

真波くんお誕生日おめでとうの!真波あわせ!!

6月色々あってだいぶ更新遅れてましたが、そろそろ巻ちゃん誕と新開さん誕の荒波がやってくる前に書かなきゃ本気でやばい!!ということでやっと書きました!
6月のペダサミのために遠方から真波好きな方々がやってくるということで、さっちゃん達を見習って(?)私達も真波君ばっかりの衣装ちがいあわせ&オフ会をオンリーの前日にやっちゃいました。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。
オフ会ははなこさんとまどかちゃんが主催福主催だったので、相談して同じ日に一緒に色々やらせてもらえることになって;;;;ふたりには本当に大感謝;;;;;;
おかげさまで1日とっても楽しかったです・・・!

manami1-moji.jpg


みんな真波君が大好きな真波くんのコスプレイヤーさんばかりで、実際に拝見したい人ばっかりだったので来てくれて本当にうれしかったです;;
衣装違いの件の相談も快諾してくれて、ありがとうございます!
ちなみに何の衣装かわからない人はこれをみてください!笑


manami5-moji-kai.jpg


半袖ジャージ:まどか
長袖ジャージ:浩哉
冬制服:はなこ
RIDE221DOLPHINTシャツ:小毬
幼少パジャマ:エン
ファンブック27.5衣装:ぴよ
コミックス6巻衣装:ツバキ
カメラマン:Riko




manami3-moji_20130702054832.jpg



manami4-moji.jpg



manami4-2-moji.jpg




カメラマンさんで来てくれたRikoさんも真波君大好きだから本当にみんなでずーーと真波君の話ばかりしてました!天国!!
まどかちゃんがペダステの音源持ってきてくれて、なんでか黒田対真波のところだけずーーっっと撮影終わるまでリピート再生してましたwww誰も止めない(笑)
しかもなんだっけ、始まりが福ちゃんと荒北が見せてもらうぞ黒田っていうところで、尽八がはっはっは見せてもらったぞ真波って言った所で終わってまた見せてもらうぞ黒田に戻るから、ふたりが延々と走るのをやめさせてもらえないの!www
このやりとりが面白過ぎてDVDもそのシーンみるたびひとりで大爆笑してしまうwwめっちゃかっこいいシーンなのに!!笑
このスタジオで以前はヒメヒメずっと流していたし管理人のユキムラさんにも相当不審に思われてるのではないかと思いましたが、ユキムラさんも今ではペダルを読んでくれてすっかり好きになってくれたのでオッケー!!!



writing.jpg

ユキムラさんちのアリスパラノイアスタジオ(http://alice-paranoia.com/)はこういうのがやりたい!!っていう希望をいつもすごく丁寧に聞いてくれるのですが(ステマ)
私はロードレースの放送で見る地面の応援の落書きやアートを見るのがいつも大好きで実際にも本当にやりたくて、少しでもそういうことが今回出来ないかなって思って持ちかけてみたら、快くバックペーパーとチョークを使わせてくれました;;;;またやりたいな〜。
真波君は箱根学園なので、ハコガクのみんなの名前とかをいっぱい描きました。よく見てみてね(笑)

チョーク写りにくいかなとか道に見えるのかとか色々心配していましたが、そこはRikoさんがすばらしい設定とアングルとアドバイスで写してくれて、画像を見た時は感動しました;;;
おふたりの協力なしではできなかったです、本当にありがとうございます。
真波君が落書きしてる姿本当にかわいい…真剣な真波君の背中も楽しそうな真波君も、さぼっててもあくびしててもそれでこそ真波君でめっちゃかわいい(えびす顔)
右下の私、浩哉波君にのぞきこまれてめっちゃデレデレしてて爆笑してしまいましたwww見返しても幸せな構図だ…いい人生だった



manami6.jpg

描き疲れてみんなで寝てしまったよ。


manamilast-moji.jpg

securedownload-1.jpeg


撮影会本当に楽しかった!みなさんおつかれさまでした〜!!!


ひとしきり遊んだ後はぴよさんとRikoさんユキムラさんとお別れしてはなこさん主催のオフ会に行ってきました〜!!
真波君の好物がキーマカレーと判明するやいなやキーマカレーやさん予約したそうです(笑)さすがだ…

securedownload.jpeg

(デコ写メ提供まどかちゃん。ありがとう!!)


(´-`).。oO(真波君がおにぎりの山登ってたらかわいい…おにぎり登ってほしい…おにぎりの山…)
おにぎりも好きって聞いたとたん、私は、猛烈におにぎりタワーを作りたくなって、半ば強引にはなこさんに提案させてもらいました…!!w
ロードバイクの立体ケーキはキャラケーキ専門店のリュレニオさん(http://www.chara-cake.com/)に作っていただきました。
リュレニオさんにもお世話になりました、ありがとうございました〜!自転車かくの難しかっただろうな…しかしこれからこういうリクエスト増えると思うんでいい練習になったのではないでしょうか。笑

オフ会では絵描きさんや文字書きさん、ツイッターで知り合った方にも会えて、すごく嬉しかった!
色んな真波君に対する理想や見方を聞けて嬉しかった〜(✿ฺ´∀`✿ฺ)
はなこさんが真波君に対するアンケートを集めたハスノさん達のイラスト付きのしおりも作ってくれて、みんなの好きな名シーンやきっかけ話などですごく盛り上がりました///
今思い返すと1日中真波君のことばっかしゃべれてたんだな…ほんますごいな。
真波君が愛されてることもたくさん感じて、改めてわたる先生と真波君が一層愛しくなった1日でした;;;;
関わってくれたみなさん、まどかちゃんはなこさん、本当にありがとうございました〜!!
そしてわたる先生、真波君の誕生日教えてくれて、真波君を生んでくれて素敵な子に育ててくれて本当にありがとうございます!!
これからもたくさん、みんなで応援しています。

manami2-moji.jpg














書き置き(RIDE256の感想)

読みました。







ツイッターで荒らすにはあまりにも長く(と思ったけど書いたらそんな長くなかった)、考えることがたくさんあって、今私が考えてることを全部覚えておきたいからブログに書きました。




山神東堂と天使真波の聖戦は、私が想像してたものと全然違いました。
もっとRIDE221の時みたいなハコガク内のこととか話すのかと思ってました。
まさかここで一番気になってたことが書かれると思ってませんでした。

私は真波君と坂道君の関係が、ほんっとうに大好きです。
3日目になって総北箱学それぞれがすごい剣幕で鬼気迫る戦いが時に見てて息苦しくても、ふたりが笑って走ってることだけが毎週ペダルを読める良心でした。
でもそれはふたりにIHを経験した確執がなかったからというのも大きかったんだと思いました。

私が想像するボトルを返すシーンは、走り終わった後に青空の下でふたりが最後に小高い丘とかで会って、坂道君がすごいたどたどしそうに返して(ここは予想通りだった)真波君もさらっと「次は負けないよ」とか、「キミみたいなライバルに会えて良かった」とかいうのかなって思ってました。

ゴール後にさらっと肩あわせてたあれは、本当に、全部終わった開放感から笑えてただけのかもしれなくて、私はあの1シーンだけであのふたりはこれからもあんなままだって変に安心してたけど、本当はそんなわけなくて、
これは箱学が負けるシーンを見るより辛かったです。
坂道君に会わなければとか助けなければとか、IHにいこうって言わなければとか真波君が思うことがとても見てて辛かった。
あのシーンの後でそんなこと思うまで思い詰めてたシーンを想像するだけで天国と地獄…†††
でもこの葛藤のシーンは後にも先にも絶対忘れられない。


わたる先生は実際に走ってるのも大きいと思うけど、漫画らしさとレースの生々しさを織り交ぜるのが本当にうまいと思います。キャラクターの動きはすごく漫画っぽいのに、最近は特にそうですが、大事な所を漫画らしく描かない。
真波君がボトルを捨てましたって言った時、走行中のあの険しい道を汗だくで登っていく道路の泥臭さや、到着するまでの息があがる空気をすごく思い出しました。
真波君が坂が大好きであれだけ執着しててそれがIHの3日めなら、そんな気持ちは私が思ってるよりもっともっと大きいんだと思います。
あれだけ大変なレースをして必死に走っていくら真波君でもしがらみが残らないわけがないですよね。
わたるが真波君と坂道君の関係をただの仲良しみたいにしないでくれてそこは良かった。
(けど見てるのが辛い。本当に辛い)
次にふたりが再会するときがこんなに大事になるなんて思わなかった。

辛い。他校同士って本当に辛い。辛い。辛い。
尽八と巻ちゃんにはこんなこと今までいっぱいあったんじゃないかなと思って、ふと円満そうな東巻のことも改めて考え直そうと思いました。
あのふたりも、今みたいな関係になるまでこんな思いをたくさんしてきたのかなって気になりました。
東巻は最初からライバルで、山坂は最初ライバルじゃなかったけどさ。。。
去年のIHのこととか、チームをとるかライバルをとるかみたいな考え方を迫られたことはたくさんあったんじゃないかと思いました。
そんなことをいっぱい抱えてこそできた真波へのアドバイスやふたりの関係なんだと思うともう山神様かっこよすぎて…やばい、私もう尽八に足向けて寝れない。
尽八かっこよすぎて短髪でカチューシャなくて頭明るかったら本当に惚れてたからァ!!!!!!!!(アイデンティティの消失)
そうすると金城さんと福ちゃんのこととかも考え出して…私は今一度他校同士の全ライバルについて考察しなおそうと思います。
アシキバ君と手嶋君もね。ふたりで一緒のチームになりたかったけどライバルになっちゃって手嶋君は主将でアシキバ君はエースで、後輩をこれから背負わないといけなくて、きっと矛盾することたくさん考えるんじゃないかな。
もうそういうの見るの本っ当ーーーーーーーに辛い(;ー;)もう見たくない(;ー;)

でも最後に絶対にそんなことも大事な思い出になってくれるならがんばって最後まで読もうと思いました。
好きなものを大事にするってことも今回の本誌でめっちゃ考えました。
ジャージを捨てれば、今やってることをやめればいくらでも楽になれるんだよな。
やめないことは全部受け止めることだよな。
真波君がこれからそういうことをもがきながら全部抱えていくなら私もそうしないわけにいかないよな。
と、日常に喝を入れたりもしました。笑
ペダルのキャラには一途になることの素敵さや尊さを一番教えてもらってる気がします。

涙を越えて強くなってね

DSC_9200-kakou.jpg

thx photo Chaos

真波君誕生日おめでとう3

hakogaku-moji.jpg

福富*ミキ/荒北*みや/東堂*幸子/新開*歌罠/泉田*とんすけ/真波*ツバキ
thanks photo*ちづ

これは春コミの時にみんなで出したオールスター写真集の写真で使わなかった写真と、小さく載せていた写真です*^^*
在庫ペダサミでも発行してくれるみたいなので、興味ある方は是非〜!!
白背景なのでせっかくなので軽く加工してしまったよ!
今黄色と青色はやっててトリコロール大好きな私はめっちゃ嬉しい!
真波君、素敵な先輩達に出会えて良かったね。
新生箱学でもあわせしたいな。
全レギュラーで8人であわせするのが夢です><みんなほんとにかわいいんだもん!!
ハコガクが、本当に好きだーーーっ!!!

hakogaku-moji2.jpg


syugou4-kakou-2.jpg


syugou8.jpg


真波君誕生日おめでとう2

yamasaka1-aozora.jpg

坂道*ナナコ
thanks photo*UM

ずっと撮りたかったIH3日めの写真がやっと撮れました;;ふたりのおかげです。
本当にありがとう…!!
ナナコちゃんちにお泊まりさせてもらって(憧れのレイヤーさんと初合わせで2日泊めてもらうという緊張)雨予報だったので晴れてる早朝にパッと撮りました!早かった〜!!
UMさんは本当にカメラと写真に熱心なお方で、笑いながらずっとカメラを握ってくれました;;すごい面白かった…
実はこの日下り坂で油断してすっ転んで自転車と一緒に華麗な一回転キメてしまったらしく左肩強打してアフターまでお星様舞う位クラクラしてましたww
みんな本当に自転車ロケ気をつけてね;;;;

yamasaka3.jpg

yamasaka2.jpg

ロードレーステレビで見てて一度はやりたかった水かけもできて嬉しかったv
来年のIHのふたりの走りが本当に楽しみです。
つぎはどんな再会をするのかな…
ボトルは返すのかな(大事)
ずっと素敵なライバルでいてね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
