スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞台弱虫ペダル 箱根学園編の感想

弱虫ペダルの舞台に行ってきました!!
漫画が原作の舞台とかほとんど行ったことがなくて前回も行ってなかったのですが、評判よかったし今回はハコガクが主役と聞いて思わずチケット最速で取ってしまいました!!

もうこんなに毎日が楽しみで仕方なかったことはないってくらい1週間楽しませてもらいました!!!
こんなに役者さんのツイッターやらブログやらに張り付いたり一喜一憂したこともなかったし、漫画の舞台でここまで色んなこと考えたり話したりしたことなかったです!
前回でみんなが役者さんの話してるの見てた時は熱心だなーとか私はそこまで見ないだろうなーとか思ってたけど全然そんなことありませんでした;;
みんなで行き帰りに会ったりごはん食べたりするのもすごくいい思い出で、公演後にみんなでツイッター見ながら語ったりとか、こんなにペダルの話ばっかりできるの本当に嬉しくて、これも本当に毎回の楽しみでした*^^*
お話してくれた方ありがとうございました!
実は土日から胃腸炎になってて、すごい冷や汗かきながらしゃべってました笑落ち着きなくて本当にすみません;▽;!

私は運良く何回か見れる機会があって、1回しか見れない人達もいるのに贅沢な話なのですが、何回か見ないとこの舞台は好きになれなかったと思います。
初日に行った時の感想から思ったままに話すと、最初は思うことが沢山あって素直に楽しめませんでした。
箱学のそれぞれのシーンに思い入れがありすぎて、IHじゃないのにそのシーンやるの?;;みたいに思って複雑な気持ちでした(ノ_・。)それは東巻の時もそうだったんですけど。
なのですが、先にIHの舞台があることを見据えての今回と解釈すると、今回で出しておかないといけない話もあるし全部を1回で見せ場にするのは難しいし小出しにするのは仕方ないよな…という考えに落ち着きました。
そうしたらすごいうまいこと話まとめてるなって思いました。
それからの私の愛着のわきようがやばかったです!

レースシーンは始めからすっごいかっこよくて、本当に勢いとかスピードがすごくって、本当にツール観戦してる時並みにめちゃくちゃ興奮しました!!
どんだけ反復横跳びしたらそんなスピードで横に走っていけるの??って真剣に重いましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
これ見るためだけでも舞台見いってみていいってくらい!!
フォーメーションもすごいかっこよくて、交差してはけてくとことかめっちゃかっこよかったです;;;
個人的な意見ですが真波君はカーブする瞬間がめっちゃ上手で荒北さんは舞台横から飛び出してくるときがめっちゃかっこいいです!w
レースの迫力を見るには前の方、ダンスとかの配列や全体を見るには後ろのほうが楽しいなって思いました!
照明も音響もすごいよかった;;
ひとりひとりがポーズ決める時にスポットライトと同時にバン!って音がなるのがすごいかっこよかった(*^▽^*)
総北よりもレースシーンが多かったなーと思って、そこは総北と箱学の色の違いのようなのをすごく感じました!
次回二組がぶつかるシーンが一層楽しみになりました*^^*
一番好きなシーンが荒北と新開が対決中にぶつかってるシーンなんですけど、あのガチィン!ってハンドルがぶつかってるのが!すごくかっこよくて!!
あれを待宮と荒北ですごい見たいんですよねヾ(@°▽°@)ノあの迫力は絶対広島でやったら面白いと思います!
ひとりひとり言いたいことが沢山あって、キャラ別にここからは書かせてもらおうと思います!!

●鳴子君(と坂道君と今泉君と金城さんと水田君と…ww)(鳥越裕貴さん)
もう今回の舞台はちゅんちゅんさんがいないと成り立たなかったんじゃないかっていうくらいの活躍でした;;;
今回ですごい好きになりました!
最初なんで鳴子君だけなん?って思ってたけど、ちゃんと坂道君も今泉君もいたし!!笑
総北好きなヒナさん達も絶対喜んでくれるって思った*^^*!
しかも全部代役じゃなくてちゃんとそのキャラに見える所がすごい!wあれは絶対ちゅんちゅんさんじゃないとできなかったと思う!!
なんかもうそれだけのキャラをやってくれてる、やろうとしてくれる姿が本当に頼もしくて嬉しくて、感動しました;;
ちゅんちゅんさんもペダル大好きだから余計涙が出ました;;
ずっと元気に笑顔で動き回ってて、めっちゃパワーをもらいました!
私は基本的にねつ造キャラと笑わせようとする演出があまり好きではないのですが、だいつぶさんは登場するたびにお腹を抱えて笑いましたwww
あの謎の片足こぎとかハンドルしょってるのとか(゚▽゚*)ノ彡☆からの金城さん(突然のシリアスが絶妙)とか!!
こいつ解脱している!!っていう台詞が大好きなんだけど千秋楽では言ってくれなかった!!笑
最後にジャージになってくれたのもすごく嬉しかったですよね!!;;
やっぱり総北のジャージは黄色で赤で派手で最高にかわいい!!v

●福ちゃん(小林且弥さん)
すごい理想の福ちゃんだった!!私実際にいたら絶対になつくと思う!!笑
荒北とふたりで出てくる所がすごいお似合いで荒北が福ちゃん福ちゃん言ってるのがすごいかわいくて、これだけかっこよかったらそりゃ言いたくなるわ!!って思った;▽;
あれは守ってあげたくなる福ちゃん!!福荒福ありがとうございます!!
身長190もあるのか(今調べた)すごい!!荒北がちっちゃく見えてかわいかった*^^*
日に日にテーピングが増えてるのが心配でした(ノ_・。)でも台詞はずっとすごく力強くてすごいなーと思いました。
金城さんとのシーンもすっごく好きだよー;;;;女々しくなくて男らしいまんまなのがすごく理想の福ちゃんでした。
あとアドリブがどんどん増えていってましたね!ウサギのお母さん気に入ったのかな笑
ヒメヒメ初日踊ったらダメージすごかったですって言っててそれから千秋楽まで踊らなかったのすごい萌えた///笑

●荒北(鈴木拡樹さん)
荒北すーーっごいパワーアップしてて、さすが荒北大好きのひろきくん!!!って思いました(;ー;)
ひろきくんは唯一前回の舞台からフォローしていたのですが、何が好きって、荒北のことをことあるごとにつぶやいてくれていて(人気投票の時とかIHの時とかすごかった!!すごい、荒北応援してた!!そして私はそれをずっとRTしてた!!笑)、ずーっと荒北やりたいっていってくれてて、私は自分の好きなものを同じように好きと言ってくれる人が本当に大好きなので、ひろきくんのその言葉を見ているのが毎回すっごく楽しみでした。
そういう言葉が全部にじみ出てるような荒北でした!!
前回はちょっと声高くて女々しいな??って思っていたのですが今回はすごいドス効いててガラ悪くて、表情も近くで見たらすごいコロコロ変わってて(荒北ってすごい表情豊かなんだなって思ったよ笑)すっごくよかったよ〜;;;
荒北の過去入れて、福ちゃんに助けられた荒北が新開を助けるまで成長したっていう流れはすごい憎かった;;;
なんかもう荒北新開も福ちゃんも好きすぎるだろ!どんだけ情に厚いの!かっこいい;;
新開との勝負で負けた後の歌を千秋楽の後みんなで歌ったらすごい面白くて今一番忘れられないです!笑
これIHの3日めにしてほしかったんですけど次回歌うために作られたって考えていいのかなあ…すっごい好きなシーンなのでそこが最初っからずっと微妙です!がうまく回してくれ!!
すごい美声だなーと思いました!はあ^///^でも私は役者にははまらん…はまらん!!よ!!!笑

●尽八(玉城裕規さん)
玉城君の演技はライチで一度みたことがあって、すごいアドリブ強くて器用な方だなー?!という印象でした!
今回の最初の印象もそんな感じで、とにかく色んなキャラになるし何より尽八というより玉城君のキャラが濃すぎて(笑)面白すぎて、早く尽八に戻って!ってずっと思ってました!!w
目の前で尽八ファンクラブの女子みるのすっごいキツかったです!!笑
でも最終日に左寄りのセンターで尽八の走りを見た時すーーっごいかっこよくて!!
最後には全部尽八に見えました!笑
これだけ器用な方だと何も考えなくてもぱぱぱーってこなせちゃうものなのかな?って思ってしまうくらいでした。
でもブログで原作にない尽八を演じるのは挑戦だったって書いてあるのを見て、何気なくやってるとこっちが思ってることでも玉城君もすごい考えて尽八やってたんだなーと思って、プロってすごいなあと思いました。笑
尽八って根本は一緒でも人によってすごいキャラが違うなーってコスプレでも思うから、役作りもやりがいがありそうですよね^^!尽八ほんとにかっこいい。
カーテンコールで泣いててあまりしゃべらなかったとこもかっこよかったです^^笑
巻ちゃんとの絡みが早く見たいなあ;;本当にまたあのふたりで走ってほしいです。すっごくお似合い!!

●新開さん(宮﨑秋人さん)
新開さんは今回1番最後まで見届けてよかったと思った新開さんでした;▽;
成長の過程を見守る母鳥の気分でした!w
たーさんやうえちゃんが最初から演技がキマリすぎてたから余計最初の印象が薄くて、主役なのに???と勝手に心配していました^^;しかしそれも周到な新開秋人の作戦でした。笑
なんかその、すごい自信なさげで見守りたくなる所がすごい今回の新開さんの演技に合ってて、回が進むにつれてどんどん演技がうまくなってこっちも良さがわかってきたりして、今思うと舞台に通う面白さを1番教えてもらった気がしました。
あでも鬼の顔は最初っからものすごかったよ!あの化ける前に伏せるとこがすごいかっこいい!!*^^*
みどくんが絡んでくる所も、うまく話つなげてるなーと思って、戦ってる所も鎖の演出とかも面白かった!
ああいう風にみせればいいんだなーと構図の参考になりました(レイヤー脳)
アドリブとか挨拶もあんまりできてなくて(初主演なら当たり前と思いますが)千秋楽で荒北がずっと一緒にいてあげたり抱き合ってるところがとんでもなく可愛かったです;;あれは荒新じゃない?新荒新ありがとうございます!
千秋楽で原石を見つけたそうなので(笑)きっと次回には福ちゃん並のアドリブ好きさんになっていることを期待しています^^

●泉田(河原田巧也さん)
前記にも書いたように、私が舞台初日からびっくりしたのは、本当にあまりに泉田と真波がとけ込みすぎてたからなんです!w
すごい自然だった!前からいたっけ?ってめっちゃ思った!w
河原田さんはとにかくめっちゃ美しくって、笑顔がすっごい素敵で、満面の笑みでアブぅ!!って言ってるのを見るたびにすっごいきゅんってなりました!!アブって言ってるのに!!笑
すごい自然にアブって取り入れて話すから泉田が全然変な子じゃなかったです(@⌒ο⌒@)b ウフッ
うえちゃんのツイッター見てるとこの人がだいぶと天然なのも伺えるので笑それも含めて無邪気そうな笑顔が本当にかわいかったです!
あっでも脱いだときはすごい悦っててその感じがとてもイッててよかったです!!笑
本人によるとあれが80㌫で100㌫はIHでとか…リアルに計算してすごい…そしてもうIHに行く気満々でそんな所も好感度大;;;;
田所さんの役者さんとも確か仲がいいんだよね?
田所さんと鳴子君の写メ、本当にリアル田鳴でめちゃくちゃビビりました((^^))
早くスプリンターの対決シーンが見たいな〜!!
本番もだけど、クライマーやスプリンターやライバル同士できゃっきゃしてるオフショットも、今回でめ〜っちゃ楽しみになりました^///^


●真波君(植田圭輔さん)
(※ちょっと本気すぎて限りなく本音書いてますがブログなので大目に見てください)

もm−ーーーーーーー真波君には!!びっくりしました!!
3次元っていうか真波君て実在するんじゃんて思って、会いにいける天使!?!?
私のXデーきたこれ;;;;;;;;
みんな言ってたけど仕草とか話し方とか漫画からそのまま出て来たみたいで、すっごい元気でかわいかったしかっこよかった;;
「それーーー」とか(あれ、そぉおおれっていったほうがかわいいね??^///^)「南風だぁ↑(はぁと」あんな風に発音するのね??って思って心に深いビートを刻みました;;;;;
もう理想すぎて声優もやってほしいです。着声いつダウンロードできる??いつモバマスに声付き限定アイドルで登場する??課金兵の準備はできている!!!!

初登場からすっごい堂々としてて、役はこなすし先輩にはガンガン絡むし遊びにも全力だし歌って踊るしレースもかっこいいし全く非の打ち所なくてすっごい出来た子だなーーーと来賓顔してました∬´ー`∬ウフ♪
委員長もまさか出てくれると思わなかったししかも真波がやってたしwどんだけ仲いいんだよ!付き合え!!
ウサギにもなってくれたし!あれが魔人ブウの真似っていうのに千秋楽までかかりましたが笑あのポーズがスッゲーーーーー可愛かった!!ぬいぐるみにしてほしい!!あれこそ全員ブロマイドになってほしい!!笑
ヒメヒメも真波君しか見てなくて他の役者さんの萌えポイントふられてもまったくわからなかったよ!
最後のダンスの吹き飛ば〜してさあ、ヘイオー??(すごい空耳る)のジャンプシーンもこっちに落ちてくるんじゃないかってくらいはじけたジャンプをしていて、いつでも受け止める準備をしていました;;;;;;落ちては当然きてくれない誰の者にもならないあざとさプライスレス;;;;;

もう千秋楽までガンギマリすぎて、だんだん勝手にめっちゃ腹立つぐらい似合ってました。
実在するならナマモノのコスプレは興味ないしもう私コスプレしなくていいじゃん!?!?って勝手に思うくらい、勝手に、すーーーーっごい悔しかったです;;;;
真波君が実在するならこうだったらいいなーっていう胸にあっためてたささいな理想を全部持っていかれたような気がして、自分の拙い表現ももう意味がないって思って、少し寂しくなりました。
趣味で好き勝手やってるだけの私ではあんな切迫した魅力は出せないのかもしれないって思いました。
それくらい毎日走って笑って輝いてる植ちゃんの真波君がすっごくまぶしかったです。
しかしうえさまは前からそんなうえさまたる資質を持っていました。

初日の話ですが植ちゃん、真波君(のボット)と対話までしてて!?!?!?!?
これじゃーーー!!!
E58699E79C9F.png

↑しかもこの段階で相互フォローじゃなかったからね!?!?
この時私すげー!!ってすごいテンションあがってめっちゃスクショしてしまい!
なんかもう一連をスクショ!!管理人さんが心底うらやましい!!笑
その後もたびたび真波くんの発言を舞台期間中にRTしているのを見かけ、うえちゃん今真波くんとめっちゃ対話してる!!ってそのたび思って、その頃からイロハちゃんに聞いてはいましたが(太ももがムチムチなことも。笑)うえちゃんが自分の役にすごく真面目な役者さんという雰囲気はこの時からひしひし感じていました。
箱学の一員になれてるのかが不安って書いてあったのも見てて、その時は、がんばれ〜(底力を何も知らない応援声)とか生易しい感じで見てました。
でもあの時真波をやるのは俺しかいないって言ってたのはほんまに確固たるもので、ほんとに、実際を見てえらい目にあった!って感じがしましたwまじしてやられました…ww

ちなみにその時の発言もスクショしてます笑

うえちゃん
これはIHの決着が着いた後の、あの真波ファンなら誰しも涙なしでは読めないシーンがあったときなんですけど、うえちゃんはこの時から真波君と対話していたのかもしれないね。笑
私ももう少し必死になったら、真波君の気配アホ毛で探知できるくらいにはなるかなあ??;;
もうマジ打倒植田圭輔君です!私もがんばる!!ありがとう!!キーッ!!(自転車にヤキモチをやく委員長目線)
あっあと真波と荒北が今回あまり絡みなかったのは広島編でワンチャンあるからだよね??
ひろきくんとうえちゃん仲いいんだよね???
カーテンコールでどんどん密着してたもんね??^^^^必死。

●御堂筋君(村田充さん)
間違いなく今回の舞台を一番盛り上げてくれた人だと思う;▽;ありがとうみどくん!ありがとうみつさん!!
最初この人をツイッターで見た時、シャトナーさんと冬コミに御堂筋コスでいくとか書いてあって、えっマジキチきた!?!?って思ったのが第一印象でした。この人浮いてんな〜って。笑
それでみどくんアカウントを作って玉城君への恋のエピソードを綴ったりめんまのこと書いてたり、まんまと私達はそれに釘付けになって、会うたびみどくんの話ばっかしてました!!
後にそれが盛大な釣りって書かれたときはも〜、これだから大人ってヤダ!!って本気で怒りました!!おこ!!笑
でもその時から舞台裏の話に加えて役者としての意見とかも書いてあるのを見たりして、難しかったからあんまりよくわからんかったけど笑、さがってあがってまたさがってさらにまた好感度があがりました!
30代も難しいお年頃なんですね^^笑
今となってはこんな人だからみどくん出来るんだろうなと、本当にずっと見てたくなる人だなあと思います。
みどくんの演技についてもすごい試行錯誤してて、確かに私達は与えられたものを見ただけだったけど、あれだけの動き作るのって(そして誰からもみどくんて思われることって)すごい難しいことだな〜と思いました。
台詞の抑揚もその回によって違ったし、動きもなんかすごかったです。
個人的にふりかぶって寸止めの所で福ちゃんと向き合うとこがすごい怖かったです。笑
鬼になった新開さんを見てキレたみどくんが「そんなんどうでもええわ」って言う所が原作で1、2を争うくらいこわいシーンと思ってるのですがw、そこのキレっぷりもすごい素敵でした。
鬼開さんとみどくんが走ってるシーンは迫力がすごくてめっちゃ見応えがありました!
秋人くんからほんとに単行本で見たような奇麗な汗が飛び散ってて、今でも忘れられません。
蓮夜さんの言う通り、勝負が着いた後のみどくんの背後は完全に漫画のままの後ろ姿でした。怖い。
あ、あと個人的にイィヤッハアっていうのはもう少し高めの声がよかったです。
あんだけすごんだ声も素敵だけどこわくて漏らしそうでした!笑

なんか今すごい役者さんと仲良くしてるとこツイッターに載せてるのも微笑ましいですよね^^^
どんどん役者さんと仲いいとこ見せつけて、千秋楽のカーテンコールで真波君とめっちゃたわむれててずるい!!!うえちゃんかわいいってツイッターでも言ってた!!ずるい!!!笑
ちゅんちゅんとピナレロとデローザで稽古向かう写メ楽しみにしてます!!


ここまですごい長く書きましたが、本当に私ここまで漫画の舞台で色々考えたことなくて、貴重な初体験をペダルでまたできて、すっごく嬉しかったです(;_;)
役者さんみんながすごい熱くてみんなペダルが好きで、IHのために頑張りたいIH編にも出たいって思ってるのがめっちゃくちゃ伝わりました。
同じ好きなもののために一生懸命になることが、人が、私は本当に大好きです。
弱虫ペダルを好きになってよかったと、心から思いました。
これからもこんな新しい楽しみをペダルを通して沢山知っていけたらいいなと思います。
わたる先生素敵な作品を作ってくれて本当にありがとう!!と、また思いました^^
IH編も楽しみだな〜!!














スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://bakiko.blog63.fc2.com/tb.php/155-9574d64c

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。