スポンサーサイト


自転車こいで 海を見にゆく

manami2.jpg


ペダルにはまってロードを買いました!そして今日初めて長距離ずーっとこぎました!
7時間で50キロ↑くらい走ったんじゃなかろうか…(すごい遅いんじゃないか^^^^
海を目指してたんですが道に迷ったり大回りしちゃって、でもなんとか目的地に着いてよかった良かった~!!ヽ(=´▽`=)ノ
最初絶対いけるわけないって思ってたから、克服できてよかった~!!
買った自転車屋さんまでも、点検にいかなきゃいけないし遠いけどこいでみようかな。

今回とくに感じてことは
★iPhoneあったらすーーーっごいべんり
★都会の人の、(徒歩や自転車での道の)「結構距離ある」「遠い」はあてにならない
★輪行袋は初心者には必要

ってことです!
地図一応コピーしたけどもちろん走ってたらあんまり見てなくて、案の定いき道に早速道間違って(笑)近くのおまわりさんに道を聞いた所iPhoneを颯爽と取り出し、あれですね最近のってiPhoneに向かって喋るだけで現在地と目的地教えてくれるんですね!いいなー!!
「むしろ持ってないとかやばいよ!」
と60代くらいのおまわりさんに言われた20代の乙女涙目。
今回は割と1本道でよかったけど、都内の入り組んだとこ行きたい時には絶対持っておいた方がいいと思いました;;
しかし青い標識を便りにがーって進んだよ!青標識さんたのもしい!!
段々4、5㌔だとそんなに遠く感じなくなって、10㌔くらいでもいけるな!って思ったりとか、気持ちの変わりようが楽しかった*^^*
線も少し覚えたし、ロード乗ると方向音痴が克服できそう!(それとともに性格も落ち着きそう!)

輪行袋今回はいいやー!って思ってもていかなかったけど、帰り道何回かちょっと後悔した;;
思いがけず時間かかって困るときは絶対持ってったほうがいいな~とおもいました。
でもそう思った矢先に知ってる道に戻れた時は本当に嬉しくって、電車で帰らんでよかった!!って今日は何回か思った\(^▽^)/

そうそうあと思ったのは、ロードって本当に地面や風をダイレクトに感じるなーと。
風はロード乗りにとって最大の関門ってきいたけど、あんじょー横殴りの風と格闘していたよ!!
真波君やヒイロは風とお友達だから私も仲良くなる!風さんの心よむ!!ふんふんってしてたけどやっぱり邪魔なだけだった。笑
地元の風はまた全然ちがうんだろうなー。地元でも早く乗りたい。
地面は本当に、微々たる振動でもハンドルにガンガン伝わってくるからすごい手が痺れて、コンクリートの平らな道早く!!ってなった;▽;
車道こわいから端よってたら凍結してたりざらざらしててそれもこわいんだもんよ!!
上からコンクリート舗装してる道は地面の感触しないなーとか。

あとやっぱりロードで楽しいのは坂ですね!!
これもママチャリじゃわからなかった感覚(・-・*)
帰り道に教えてもらった道が「坂多いけど大丈夫?」って言われてむしろどんとこい精神でいったけど本当に楽しかったー!!
苦しい坂もあったけど、いやもうこんないい自転車のってるのに途中で降りてこぐとか!!やってられん!!と思ってガシガシ!!
(あと坂の途中で降りるのが怖い。笑)
坂のぼりきってガーってくだれる楽しさとか昇り降りでふわんふわんってなる感覚が楽しすぎて(これ1番楽しかったかも^^*)ずーーと遊んでました!ひゃっほう!

でも何じゅっきろも走ってたらやっぱり手と股間がすごい痛かったですwwwこれも洗礼だよね;;;;
帰ったときトイレするの痛かった。笑
途中でもう肉はなれるかと思うくらいビキ!ってなって死ぬかと。普段から運動してないとこれだから^^;運動しよう。
でもどんなに足痛くても腕痛くてもこげるのがすごい!!
この軽い車体にたくさん支えられてるんだな~と思うと、座ってるだけでも楽なんだから何あっても漕ごうって思った!
つばさくんありがとう!こんな豚をずっと支えてくれて;;つばさに、より愛着ひとしお。

あと買う前はただ一心に「買いたい!乗りたい!」って思って想像膨らませてたけど、乗ったら乗ったでまたさらに色んなこと考えだす。
のでその話すっごい誰かと話したいな~って思う。(神奈川のぼっちライダー)
ちづさん達がロードと一体になれてる!って言ってたのがすごいうらやましかったんだけど、まだ私にはその感覚がわからん!まだ乗せられてる感覚しかせん^^^^
元々文化気質でスポーツマン精神とかあまりないので…こんなこといったらはったおされそうなこともすごい考える^^:
いつかわかればいいな~~。




素人きわまりない感想ですいませんwww
でも今日の感想は今日しかないので記念!
数日後みてプッ!!って鼻で笑えるくらいには上達しててほしいという意味もこめて!ね!!

早くみんなと走りたいな~!
あなたとふたり太陽をめがけて!!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://bakiko.blog63.fc2.com/tb.php/135-803ffbbe

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
