スポンサーサイト


マギ!!!

マギ 8 (少年サンデーコミックス)マギ 8 (少年サンデーコミックス)
(2011/04/18)
大高 忍

商品詳細を見る


ごぶさたしてました^^!
ツイッターで日々の萌えをはけるようになってからブログに何書いていいのか分からなくなりました^^笑
こんなくどいパグの発言を聞いてくれるフォロワーさん本当に有難うございます…;v;
しかし中にはブログ見てる方もいるし放置はいかんなと思ったので近況を…

マギにはまりました。

すもものときから大高忍先生が大好きだったので、絶対近いうち読もうと思って何年かたってた^^笑
あれだよ終わったって思いたくなかったんだよww
前からアリババが正臣にそっくりってちらほら聞いてたのですが、まさかこんなはまるとは・・
なんか3月後半くらいにガーッてね、あったんですよね^^(ねってww)
正臣好きのフォロワーさんが一斉にマギ買って例にもれず私も買って(笑)うまいこと波に乗れた??のかな?^^
もう少し早くに読みたかった気もするけど;▽;


話についてなんですが、すももの時から感じてた大高先生の冒険もののスケールのでかい雰囲気とか勢いのある描写が凄い活きてて、やっぱこの人少年し向きなんだって思いました^^*
レベルアップする魔法も出てくるし本当ファンタジー!!まじセイントセイヤ!
発掘してサンデーに連れてった担当さんGJ!!
あとすごいマッチョや女の人の体形にこだわってるのも相変わらずすごいわかった(笑)
妹ともいってたけどこの人の描くキャラ女も男もめっちゃ色気あるよね…^^
すももではももこと孝士がめっちゃ好きで本当に二人ばっか見てて(最終巻のあのハッピーエンドっぷりは何だ!泣けた;▽;)アラジンとアリババがめっちゃそのふたりまんまで可愛い。
大高先生はヘタレの苦労人かくのが本当にうまい!!
しかもアリババは孝士より生意気で元気で金髪(大事)ってとこがたまらん!!!
しょっちゅう泣いてる所とかもうたまらないね^^

モルジアナも可愛いし泣けるしこれはいい漫画だ買って良かったっておもったんですがそんな私に衝撃の4巻が。

これから買う方は絶対はまらないとおもっても4巻まで一気見してほしい。

正臣みたいなタイプの方がはまるのはこの巻からと思っている^^
シンドバッドとか中心人物でることも含めて皆さん4巻プッシュしてるみたいでよかった^^笑
1,2巻の元気なアリババも好きだが4巻から自分の国をかけて戦って苦悩を繰り返しがちイケメンになって行く姿が本当にかっこいい;;
内容も本当に歴史の教科書かってくらいよくできてて頭良くなった気分したもん^^気分だけな。
しかもアリババの幼馴染が出てきてこの子がくそ生意気でまたかわいーんだよ;▽;
私が最近口を酸っぱくして言ってるカシムちゃんだよ!!

マギ 2 (少年サンデーコミックス)マギ 2 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
大高 忍

商品詳細を見る


マギ 7 (少年サンデーコミックス)マギ 7 (少年サンデーコミックス)
(2011/01/18)
大高 忍

商品詳細を見る



もーこのふたりがしぬほどかっこいいのーーーーーー!!!!><*

いざやファンがめっちゃたぎってるジュダルちゃんじゃなくてごめん;▽;
何回も言うがジュダルちゃんが金髪ならハマった…よ^^笑
シャルルカンとかピスティとか私の好きなキャラ見事に皆薄毛わろた。
ちなみに3回もしつこくマギの布教紹介をしたのでamazonさん図書券送って!!


いやもうこんなにいかにもふじょしが童話から勝手にカップリング作ってこんな大人になるなマジお花畑乙って子供に言われそうなくらいカシムトとアリババがはあはあカシアリハァハァって言う日がくると思わなかった^^
神話のキャラとかある意味最高の辱めだよ先生(笑)ヘタリア好きな方がはまるの多いのはこういう要素もあるのか?^^
やーもう大高先生の男キャラは皆ほぼ熱血漢でワイルドで男らしくてでも泣いちゃったりするえろいとこが本当に私のツボでツボで!!(めちゃくちゃなまとめすんな!!)
カシムの見た目めっちゃ男らしいのに嫉妬深くて執念深くてでも神経細くて全部アリババが羨ましくてやったしかしアリババが悪いみたいな女々しい性格が本当にたまらなくドMすぎてたまらないね^^<あ私どM大好きなんだ
しかもアリババは自分の周りの人ほっとけないしね;▽;なんだこのふたりどんぞこじゃねぇか
なんかこれすんごい臨也と正臣の関係に似てるて思った時に自分のツボが分かった(笑)
私はどうにも幼馴染が因縁でこじれるとか愛憎紙一重みたいな関係が本当好きみたいで。
しかもふたりとも私のどツボのキャラときたらもうこのふたりから目が離せませんよ><
8巻で一段落しちゃうけどもう発売日は朝から手に汗にぎってた;▽;笑
カシムちゃん悪役みたいな立場だったけど、大高先生のいい所は誰も悪者のまま終わらせない所だよね!
ジャミルとか私は大嫌いだけど(モルをいじめるから笑)ゴルタスが連れてったとこはジーンとしたし、3巻のおかまのやつも悪い人って思えなかった;;

ルフの中の丸くなったカシムちゃんが本当に可愛くて可愛くて…もっと見たかった;;
階級とかなんも関係なくアリババといてくれたらずっとあんな性格だったのかなと思うと今よりずっと大変な世のしがらみが伝わりすぎて辛かった。
アリババが、自分が本当は王族なことが逆に色々邪魔で辛かったこともすごいもどかしい気持ちで見ていた。
日本は今最低限の生活は保てつつあるようにしてくれてるけど、昔きいたカースト制とか武士階級とか聞くと、本当に生まれた身分って想像以上に大きかったんだと思う;;
龍馬ガン見した頃から何かこの辺のことをすごい真剣に考えてたので、そういう意味でもめっちゃこの作品は興味ぶかい。

なんかいきなり長々と語ったが、私は今本当に同人誌を出したいくらいマギにハマっている!!(これもまたいきなりだな!)
ついったーで同人作家さんとお話できるのも本当に嬉しくて嬉しくて…イラストも見れるし…;▽;
そしたら私の中の心のおできのような若気の至りも復活してきて(笑)
正臣のときから思ってたけど…ね!まぁ写真撮る時もつかえるし!!


こんなこと言ってますがコスプレに関してもすごい色々去年より(あくまで去年より!)腰を据えて色々考えることや出来ることが増えて、でもまぁそうすると同時にやらなきゃいけないことや使いたい時間もどんどん増えて(笑)オタクってのは本当大変だね^^;
貴重な機会を活かせない自分が心苦しく思ったりもします…期待に添えられるような人じゃなくてごめんなさい;;
最近自分の写真見るのが好きじゃない。
カメラのことも覚えていくけど、私はカメラマンになりたいわけじゃないしカメラマンじゃない。

これから先のことも果敢に取り組んで、今の迷走が先の糧になると信じて日々を過ごしていきます><
ここまで考えてると私も気持ちだけは本当に成長したと思います^^;笑日々をかみしめてます。
口や気持ちばっかりどんどんうまくなって形にできないしりすぼみの自分は嫌いです。こんな習慣ははやく何とかします。
馬鹿なので大事なことはかしこまってしか言えません。



以上近況でした!!



★ツバキ★

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://bakiko.blog63.fc2.com/tb.php/130-34900508

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
