スポンサーサイト


スタドラの感想

長いのでしまいます!
思いついたらその都度追記します^^笑。
以下↓
スタドラ最終話。
前半ですでにものすごく長くて、早く終わってくれってくらい30分が長かった。
30分でこんなに動かせるんだって、びっくりした。
30分の可能性を感じずにはいられない。

やはりスタドラは私の中で指の中に入るくらい心に残る作品でした。

・制作陣
・メカ
・内容
・恋愛関係
・美少女(とホモ^^)

↑これらが私の中ですごくアニメに求める要素なのですが、スタドラに関しては全てが最初から揃いすぎてて、最初は結構ハードルを上げていました。
期待してるからこそ先を深読みしたり、監督達にもっとやってくれって要望ばかり考えていました。
でも段々そういうのどうでもよくなった\(^o^)/

そんなことよりタクト君がどういう男の子だったかが、私にとってとても支えでした。

私は前向きな人が好きです。
でもかっこよくてモテて勝ちまくるヒーローなんてなぁ、と心情面ではスガタとヘッドの事ばかり最近は考えていました。
でもやっぱりタクト君も苦い思いを沢山してそこにいることを忘れてはならないと思いました。
それでは一昔前の感傷的な主人公がはやったころのアニメと一緒だよね…^^
わざとかもさないようにそらしてたんだと思う。


私は最近の帰省中、母と初めて殴り合いのけんかをしました(笑)
性格も趣向も似てるから、気が合うぶん目につくことも多くて、ってありますよね。
今でも頭と右半身の関節がいたい^^じゃりのアスファルトになげつけられたもんよww
しかし最終的にマウントポジションとったけどね!笑まあそんなことは自慢にもなりませんが。
私は軟弱なので全然喧嘩の覚悟なんてなくて、しかも家族相手だし(でも?)全然力が入りませんでした。
短気で筋肉馬鹿で単純なのはわかってて怒らせたのは私だけど、それでも娘に手を上げる母親なんて最低だと思いました。もう一生ゆるさなぇと思いました、あらゆる弱みにしようと思いました。

でも最終話のタクトを見て、そんなことはちっぽけなことと思いました。
「くそ親父!」とかはともかく「ガキが!」とか親に言われるのどんな気分なの??と思いました。
男には男の戦いがあるからそこは女の私にはわからんかもしれんがよ^^
あれか?監督は巨人の星が好きなのか?
なんか殴ってる時もそれっぽい描写ありましたよね?^^
あーひゅうまといってつ…って勝負は世界規模にしないでくださいよ!!!
間違いなくあの絵は鶴巻さん監修と思うめっちゃグレラガ臭したもん。

そんなジョークはおいといて。


私が母とこじれて1番思ったのは、身内の間で話していることは何が正しくて何が間違ってるかがとてもわかりにくいということです。
その中で自分の意志を貫き通すのはとても難しいです。
でもタクトは最後まで自分の意志を曲げなかった。
それが正しい結果になるかはわからなくても、父の意志に背いても自分の信じるものを信じ続ける姿がとてもかっこいいと思いました。
人を信じるとか優しくするとかなんて偽善と言われても、自分がそうしたいと思うことはそうするべきと思う。
そして悪いものを追い返す勇気と行動力も。
タクト君は私にとっても信じる道です。
辛かったり自分を疑いたくなっても、タクト君を片隅に置けば怖くないと思いました。
それがひいては憧れの五十嵐さんや榎戸さん、鶴巻さん宮野さん達の意志であるならたかがアニメなんて言う余地はどこにもないです。


スガタに対しても侮っていました。ゴメンスガタ;;
私自分のリビドーとか支配欲でザメクを動かしたいのかと思ってた。(しかしスガタのリビドーってのは結局よくわからなかった)
でも最初からヘッドの支配やザメクを自分にしか止められないことを知っててあそこまでしたのなら、何て強くてかっこいいんだ…いや、むしろスマートだから綺麗だ…と思いました。
やりたいこととやるべきことはスガタには一致してなかったのかな;;私はなかったと思う。
だから役割と思うしかなかったんじゃないかな。
タクトみたいに自分の使命に夢を見れる人が、スガタはずっと羨ましかったのかもしれない。
私には今やりたいこともやるべきこともささやかながら見えてる、それも幸せだと思いました。
だから細かいことで誰も憎まず、且つ自分のために生きることを絶対に生きて行こうと思った。
私も沢山の人のお世話の上で今の意志を通せてることに毎日感謝して行こうと思った。


それからメカですが、ワコのサイバディ可愛い!!!
絶対商品化してほしい><*タウバーンと並べるんだー!!
改めてスタドラのメカどれも大好きだと思いました!!
決めては毛並みに対する処理かな!!(笑)人間くさくも人口くさくもない所にすごくセンスを感じる!!^^*
早くフィグア届いてほしい!集める!!
ザメクも巨大化したことによりあの重いデザインが相当威厳さを増したよね!!素敵!!
タクトとワコチュ―してほしかった…^^笑


改めて1話から見ながら、24話の中で制作者の方々が伝えたかったことを何度でも模索して行こうと思いました。
そしてコスプレもまだまだしたい!!
伝えたいものが固まってきたので、これからも気のすむまでやって行こうと思います^^*あわせしてね!!笑
やりたいキャラいっぱいなのであわせられることもあるかとー。
とにかく途中になってたベニオとタクワコ、スガワコ、トリオ、ヨウ姉妹、きらぼしの構想は絶対やりたい…な!!^^
協力してもらえる方探していこう。
DVDどうしようかな(笑)

あー映画であのスケールやってくれないかな!!
おもにその後のタクトとワコのラブラブがみたい^^
あとサカナちゃんがどうなったかも…!!
サリナもすごいいい出方だったよな、あれは干渉せず1話で醸すくらいでGOOD!!(何様や
番外編どんな形でもやってくれー!!
また皆でわいわいしてるのが見たいよ!!!



私もタクト君みたいな銀河に立ちたい、見てるだけじゃなくて私もそうなりたい。
半年間勇気をくれたスタドラ本当にありがとうございました;;
タウバーンはずっと私の1番星だよ!!!




ツバキ



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://bakiko.blog63.fc2.com/tb.php/128-2d7b7c79

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
