スポンサーサイト


セーラームーンにはいくつになってもなれると信じてる

熊のフォローリストにいた田辺誠一さん伝いに北川悦吏子さんのツイッターを拝見した^^
北川さんの昔のトレンディ(笑)ドラマが大好きで、恋愛のエッセイを読むのもすごく好きだった。
思えば私は昔からフワフワした恋愛もの、想像の産物が大好きだったのだ。耽美だ(←?)
代表的な作品はロングバケーション、Beautiful Life、オレンジデイズとかです^^

 何か色々書こうとしたけど、北川先生のことが気になって色々深おいしてしまったら、彼女のユニークな発想にまた拍子抜けしてしまった(笑)
99%の苦労からも1%の楽しみを発見できる豊かな人が好きだ。寺山さん達も、そういう発想が飛躍してここまで来たのかもしれない。

 あと先生の言葉に確信を持ったけど、この前私が祖母にも言われたという「一生懸命すぎることをやめる」というのはやはりやめなくていい、やめてはならないことだったと思った。
 私は笑いたい時は絶対に笑うし嬉しい時は大げさにでも嬉しいって言って自分が嬉しいことを五臓六腑に染みわたらせるし、哀しい時は気がすむまで考え混んで泣きたいだけ泣いて怒りたい時は誰だろうとなりふりかまわず喚き散らす。
いつのまにかこんな素直な性格になってた(笑)昔では考えられない。
 最近ではこんなに口も筆記も本当に無駄に達者になって自分でも驚いている^^
お陰さまで社交性と図々しさも増した。これで時間守れれば何も言うことはないのにね。笑

 それらも私も表現者であり続けるために必要だったと思えば全てに合点がいく。
「必死だね」とか「落ち着け」とか言われるのが嫌だったけど、直情的であり続けるのは表現者としては合格なのではないかと思う。周りは迷惑だけど(笑)
でも私はそこで人のことを気にしないでいられる程神経は太くない。
それはそれでそう正直に思いながら人と関わり続けて年を取り続けると、自然に丸くなるのです。

 だから私はこのままでいい。今のままでいい。実際にうまくいってることもたくさんあるしそれを全部逃すつもりもない。突進していくことは見逃すものも多い。でもそれが私だからそれはもっと視野が広くなるまでは振り返らない。

 これが奥田民雄さんの「すばらしい日々」の「全てを捨てて僕は生きてる」という歌詞の意味に近いんだと思う。
あ、臨也のカバーソングってやつだよ(笑)だからあの歌詞は明るくて前向きで深くて哀しくてむなしい。
悲しいことなのかもしれないけど、時間がたたないとできなかったりわからなかったりすることも沢山あるのだ。
だから今はあきらめることも肝心だ。捨てることも必要だ。その言葉に抵抗をもつ必要もないのだ。
 重い荷物も力がつくまでは持てるもの以外は降ろしたっていい。それが悪いんじゃない。その時捨てたものを忘れることが悪い(というより勿体ない)と思う。
 経験を積んで視野が広くなれば突進してても気づく何かの幅は増えるし、それに刺激をまた受けれるし大事なものも見落とさなくなる。
だから、私は突進し続けていいのだ。
一生懸命であり続けていいのだ。
大人になるってことは子供よりめんどくさい性格になるって最近つくづくおもう(笑)
自分の気持ちに正直でありつづけるほど難しいことってないんだよ。
だからって頑固にはなりたくないの絶対。ここも取り違えるとめんどくさくて面白くない大人になる(笑)

民雄さんは自分しか見てないけど、目にした好きな人やもののことも一生忘れない厚い人なんだと思う。
そんな自信があるから、こんなに潔い歌詞がかけるのだろう。素敵だ。


そんで巡り巡って色んな好きだった芸能人の記事見てたらキングコングの西野さんの記事があった
http://news.livedoor.com/article/detail/4500817/
この人も女癖が悪そうなとこは好きじゃないけど(笑)意外に野心家で発想も面白いからいつもブログ見てた。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4344016106/
て思ってたら何この人絵うまぁあああああwwwwやはり昔好きと思った人たちにはそれなりの理由があると思った\(^o^)/ブログまた見ようw
やっぱり自分が好きなものはいつまでたっても大好きなものだ。
色々迷った時は、遺跡のように自分の好きなもの、集めてたものをどんな偉人の成功論より見るべきだ。
皆昔好きだったアニメキャラのおもちゃは残しとけよ!
無論パッケージつきでな!!


★つばき★







スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://bakiko.blog63.fc2.com/tb.php/117-3b7d46b9

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
