スポンサーサイト


みかどとまさおみとあんり

raira2-mojiiri-kai.jpg




raira3.jpg






帝人*RAN 杏里*なきり thx*桜宮ヒメ、封真


来良の3人にこうした日々を忘れてほしくないって思って撮ってたけど、作業をしてるうちに私が忘れたくなかったんだと思いました。

帝人と正臣と杏里が大好きです。
時かけみたいな構成だね、紅一点の3人ていいね^^




しかし思いを形にするって本当に難しいな。まだまだだ。
口ではいっぱい言えるのに考えてるのにそんな力があるってわかってるのに。
いまの自分ではここまでしかできないっていうのがもどかしいよ;;
大好きなキャラを作品を汚したくないよ。
(このへんの本音は追記で)




あとはすごい素敵な廃墟での将軍写真と、ついに同人誌にまで進出したばきおの叫びを聞いてください^^^
後日うpしますー。
おおお、こんなに色々はまって考えた作品はほんと久々だよ、でゅら・・・!!


PC見すぎて目がしくしくするー;;;;



rairascraphana-dai.jpg



FC用の写真に手を加えすぎてしまいました(笑)
センターの1枚が気に入りすぎちゃって^^*シャメだよこれww
シャメ写真に使いたいって思ったの初めて!
封真さん本当にありがとう!!


来良への揺るぎない愛、届けーーーーーーーーーー!!><
(以下正臣への熱いおもいのたけ。最近のアニメを見て鬱になってて思ったこととか)




今のアニメの展開が辛すぎて、正臣かわいそう帝人がんばって杏里くそエロかわいいとかばっかり言ってたけど(最後はまぁいいけど)
ふとアニメの1クール目を見返したら、めちゃくちゃ愉快軽快でテンポよくて面白くって。
首なしライダーとダラーズの謎に街中を巻き込んだ大規模な謎解きみたいで、今の重さなんてまるでなかったね。
一気に気が軽くなって純粋にキャラを愛でれた。
舞台が池袋ってとこも本当うまいと思う。

当時は、キャラは立ってるけど正直面白いと思わなくて(すみません笑)アニメだけ見てる人にどこまでこの話が伝わるのかなって思ってたんですけど。
1クール目は成田先生の持つこのコミカルな魅力を存分に出した、2クールへの盛大な導入だったんだなって改めて思った。
ああ、だからあたしこの子らが好きなんだなって。


だからこの3人を形にする時に、今の展開だけに捕らわれてこの子たちがただの可哀想なだけの子みたいには絶対したくない。

実際1クール目と2クール目では、話を知っていながらも正臣を演じる感覚もだいぶ変わった。
何カ月もやってると、ああ正臣ってこういう子だよねって自分の中で固まってきたのは良かった。
でも1クール目のうちにもっとにぎやかで可愛い来良をやりたかったともすごく思った。
先を知ってるからって先走って将軍とかやってもアニメ見たら絶対やり直したくなるから、今の可愛い正臣に全力になれよってあの時の変にシリアスなんばっか撮りたかった自分に言いたいねぇ;;
これからアニメを見るたびに、印象はどんどん変わっていくのだろう。
元々文章のものがアニメとして形になる影響は良くも悪くも大きいとも思った。

もう本気になることを決めたからには、流行ジャンルだからとか衣装や話が出たから我先にではなく、遅くても早くても「今現在」だからこそ自分がそのキャラに対して思えることをキッチリ形にしていくことにしようと思った。

納得のいく解釈や表現が自分で出来ないなら、その週のアニメの影響だけでコスするでもなく、小説で先を知ってるからアニメはみんなやってるからっつって先走ってその先のコスをするでもなく、アニメと小説の両方を知ってるからこそ
「その時だから感じることができた」コスをすること。
それを自分への約束に決めた。

それは自分で自分のする大好きなキャラに納得いかない(そしてそれを人前に出してる)のがすごく嫌だから。

コスをする醍醐味はそれだけではないから、やりたくなったら出してもいい。その時の勢いがあるから出来ることもあるし、交流することも大事。
ただ、どういうスタンスでその時自分がその日そのコスを撮影をするつもりかは絶対決めておく。
あたしが口で話せること語れるデュラの正臣の大好きなことの沢山をほんの少しでも形にしたい。
それのどこかがが沢山いるレイヤーさんの中のあたしにしか出来ない魅力になったらいい。

プライベートでもそうなんですが最近口ばっか達者になってるのが嫌で、よくもまぁこんなにしゃべれるなって、言いながら自分で呆れたりもして。
でも何でもいいからパワーにしたいんです今は。
しゃべれることがあるならそれを形にできるだからすると決めた。
何よりこんなに一生懸命好きになった作品久しぶりなんだ。
自分が好きなもののためにここまで出来たって言って次に行きたいんだ。
それで正臣に帝人に成田先生に腹の底からありがとうって言いたい。
いざやには言いたくない絶対まぁ別の意味ではいいかな(おいおいここまで来て気を確かに)

この辺はくだらん本音なので気がすんだら消します^^
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://bakiko.blog63.fc2.com/tb.php/110-e7aa13b8

Comment

らん | URL | 2010.06.09 23:09 | Edit
ばきちゃん!誘ってくれて本当ありがとう!
ばきちゃんのデュラララ愛にほんとすごいって思った!
「杏里!まじ杏里!」1番すき!wwww
こういうおもしろいセリフも愛が故に出るものだと思う★ww
なかなか愛を写真に残すことができず…私ももっとうまくできないものか…と、もどかしいんだけど、ばきちゃんの話聞いたり、一緒にコスできて楽しいよー!

今回もありがとー!またよろしく!
ばきお | URL | 2010.06.18 13:24
遅くなってごめんね;;
いやいや、らんらんの海より深いご理解と作品への愛がなければこのあわせはなりたたなかったよ!
もうそのセリフ喜んでくれすぎだよwww
ブログにも連呼してるしwww
そんな可愛いらんらんが見れてあたしもめっちゃ嬉しい><**うへっ!
いや本当になきりちゃんとらんらんが可愛すぎてぽろぽろ出てくるって言うのもあるんふぁからねww
本当にこの3人で出来て嬉しかったヨv

らんらんの最近のブログのレポの仕方めちゃくちゃ好きだよ!
愛めっちゃ表現できてると思う><すごい見てて惹きこまれるもん!
あたしもこういう風に写真を見たいって、らんらんのレポ見るたびいつも思ってるよ!!

楽しいって言ってくれてあたしも嬉しい;∀;
君は本当に優しくていい子だよ;;;;

なんからんらんのブログにコメしたらめっちゃ長くなったので(笑)メールで送らせてもらいますーー

こちらこそこれからもよろしくお願いします!ラブ!!
Comment Form
公開設定

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
