

いい写真すぎてだな

masaomi-okujou1-brog.jpg

thx*篤馬さん
ありがとうございます…!
すごく行きたかったところなので、夢中になりすぎてわがまま沢山言っちゃいました;ω;スミマセン


私色んな方に素敵な正臣撮ってもらってたんだなぁ…;;
前や後には色々言えてもその瞬間は何も考えずにいたほうがいいね。
こんなに綺麗に撮ってもらってるのに勿体ない!
しかし色々怖くて見たの1か月ちょい後とかだったぜ…!CHIKIN↓


来年はもっともっと周りも自分も楽しめるようなことをいっぱいやりたい!!


☆つばき☆

絶対に負けない

timamire1yellow2.jpg

special thxxx photo*みかどさん

みかどさんの素敵ブログはこちら!
STAR DROP

すごく丁寧に編集してくれて感動しました;;
私もがんばります…!!><





年末に最高のプレゼントをいただいた気分でした;;*
みかどさんありがとぉ・・・!!
まさか大事なシーンを2回もやってもらえるとは思いませんでした。
篤馬さん、みかどさん、本当にお世話になりました!!!

そして正臣、ほんっとうにありがとう!!!!
ずっとずうっと、来年もずっと正臣やっていきます!!




☆つばき☆

いいかおまえらびーえるしゃしんとはな

izms-cut.jpg

どうしてこんなにカットするとえろくなるのだ…^^^^
昔の写真掘り返したら…あたしったら相変わらずわがままいっぱい聞いてもらっちゃって;;
これは使わなもったイネー!!
臨正うめー!!






ちなみにもと写真(サムネ)
izms1.jpg


臨也@うたちゃん

この時一緒してくれたみんなもありがとね^^ノシ
また会った時はよろしくお願いしますん!!
お世話になりましたー!!ほも(笑)

この1年で思ったこと(※本音だだもれで限りなくかたくるしい

AGFbrog.jpg
クリスマスの準備中
thx*秋人/Ryuzeたん カメラマン*小林さん


おひさしぶりです!更新遅くなってすみません;;
ツイッターの波に案の定巻き込まれた悲劇。笑
下のほーーーーに写メ日記は随時更新してるのでそこで生存確認などしてくれればー!^^ノシ



気づけばもう年末なんですねー!早すぎる!!
今年は特にあっという間だったし、すんごい充実してたしすんごいだらけてたしすんごい行動したしすんごい色んなことや人に関わって色んな事を知りました。

いい意味で現実と向き合ったかなぁ。コスもプライベートも。

やっぱりデュラララというおっきい作品にリアルタイムで流行のなみに乗って行動したことが全ての始まりだった気がする。
流行にうまいこと乗ることも大事よねん^^と基本マイナー好きが言ってみる。


去年とかは今考えると本当に私は夢見がち男ですごいわがまま自分勝手にやってたんだなぁと思います。
あのなりふりが通用したのだから!笑。
自分のやりたい事は形に出来る!!て去年の暮実感して色々形に出来たのはいいんだけどさ。
今年は片割れとも離れてそれが通用しなくなって、すごい苦労したし自分の性格に落ち込んだりしたんだぜ;;

ウェブというコミュニケーションのつながりにより、自分から繋がりたいと思えばきっかけはずっと簡単に作れるようになった。
私はそういうとこすごい積極的だし自分の好奇心に正直に生きてるから(笑)得意なんですよ。世の文明に感謝!
お陰さまで尊敬してる沢山の方とお知り合いになったり関わらせていただくことができました^^
いつも私の図々しい問いかけや発言に快く対応してくれる皆様、有難うございます;∀;**


まぁそこまではいいんだけど、問題はそこから先ですよね。
その信頼関係や相手と渡り合うのを維持できるか、というのが、私にとっては知り合うより難しいことです。

相手を知らないうちは無責任でいられるけど、知りあってしまうと責任が発生する。
嫌われないように、というかイメージを下げないためにある程度尽力しなければいけない。
それを維持できるから有名人や有名企業はすごいとどこかにも書いてあり、私も改めてそういうことだと思った。


私は自分で言うのも何だが、本当に「第一印象だけの女」だ。
うちの片割れみたいに人見知りするタイプの人は(笑)最初は控えめにしてるけどだんだんほんsy…(笑)素性が見せられてイメージが上がって行ったりするんですよね。

私はその全く逆で、第一印象は物凄くいいからつかみはおkなのに、後から周りを気にしたり遠慮したり、思ってるほど出来ない部分が見えたりしてイメージが下がって行くタイプなんです;;
単純に性格の問題もあるからそのせいだけにしないけど(笑)
これはすごく損な性格だと思う。
人見知りしない方がいいけど、やっぱり最初は謙虚に大人しく努めた方がいいよね。難しいな。
そういうとこで前向きで悪い性格ではないのに(笑)損をしてたんでしょうよ。

そう考えると、今まで友達や家族に注意されたり言われて腑に落ちなかった点が面白いほど繋がるから、やっぱりそういうことなんだと思います。
私は人見知りなんて言う子が時々うらやましくなるのよ。
人みしりだっていろいろ大変なんだ!>川#′v`)って片割れがまた熱弁しだすから(笑)これ以上は言いませんが。
私の事をよく知ってくれてる私がもうひとりいて本当に良かった。
いなかったら私は社会いや世界のつまはじき者になって更生できなかった。



私はわがままだけど気にしぃという厄介な性格です(笑)自分でも時々コントロールに困る。
基本自分勝手でわがままで、自分の好きなものややりたいことには全力で突き進むのですが、そこで周りを振り落としてでもいいと思えるほど思い切りも良くないし勝手ではありません^^全く優柔不断だな!!笑
割と黙れって言ったら黙るのよ(笑)扱い方次第なんだって。馬鹿とハサミはっていうじゃん(?)

ただこういう性格は誰にでも受け入れられるものではないので、巻き込む人は考えないといけないし逆に選ばれても仕方がないと思います。
コスプレというものはそれぞれがコスプレということを通じて広がる沢山の行事の中から自分のやりたいことをやるためにお金と時間を割いてる。
撮影、ダンパ、交流、衣装制作、作品作りetc・・・・
表現もROMや紙面にしたりwebで発表したり、発表はせず個人で楽しんだり。
その表現にも色んなカテゴリが枝分かれしている。
そして最終的にコスプレから転じて写真活動をしたりモデル活動をしたりクリエイターやったり。ちゃんと両立させてたり。

色んな楽しみ方をしてる方に出会いました。直接でも間接でも。
本当にコスプレでできるとこは沢山あるんだなぁと改めて思います。
その中から何を選ぶかはその人の自由で、何をするのがコスプレイヤーとして1番いいわけでもないし誰も干渉することはできない。

私はこういうことに無意識に縛りをつけてたと思います。
(この無意識の縛りというのは私の中で色んなものの中にある。こえさえなければもっと自由になれたのに!と後から気付いていつも思う)
それを人にきつく押し付けてしまったりもしたし、自分も捕らわれてたんだと思うと、自分はまぁいいけど他人に迷惑はかけちゃいけないよね^^;


私がそこまでして人も自分も縛りたがるのは、私の頑なな癖に流されやすい、でも絶対になくならないポリシーを守りつづけるために、自分に火を付け続けて忘れないようにするために必要な作業だった。
つまり結局自分の都合に人を巻き込んでるだけ。
だから自分も相手も辛くなる。
もっと人も自分も信用して、いい意味でまかせっきりにしたらいいのに。
早く80%くらいはそうできるようになりたい。

でも私はこの歪みない気持ちのお陰で色んな人と関われて、少なからず自分のやりたいことに関心を持ってくれたり協力してくれたりしてくれた、くれてる人も間違いなくいる。
こんなに自分のやりたいことが形にできるなんて思ってもみなかった。
コスプレとは共同作業であり、絶対一人ではできないことを分かった上で行動していかなきゃと思った。

私はその人達に目を向けられてる事実も実際に知って、改めてこの人達の前で自分のいいとこ、自分だから出来ることにもっと積極的になろうと思った。
できることなら対等くらいにはなれるようになりたいと思った。
その為にはこんな風に思想や理想をたらたら書いてる前に一つでも多くのものを発表していかねば。
来年はそれをもっとしていこうと思ってます!


好きな人の前でもっともっと前向きでいたい。


ここまでを見て私は相当粘着質な人に思われてるかも知れないがこれまた都合のいい性格で、私は自分に本当に関心を持ってくれてる人は気にするけど自分に関心のない、違う垣根とわかる人のことは面白いほど気にしません^^笑
前は同じ人間のことは何でも知ろう、わかろうとしようとか訳分からん気持ちを持ってたけど(笑)そういうことで自分や自分の好きな人との時間をおろそかにするわけにいかないのよ。
いい意味でお互いを尊重してベストの距離を保つということと思ってます。
ノーボーダー!みたいに思ってたけどそれで自分の行動に責任もてなかったらダメなので私のようなタイプは要ボーダーです^^笑。
あぁ、私自分が基本何が常識とかどこまでしていいとかわからないから自分でわけのわからん決まり作りたがんのかな。まぁいいやそのうちわかるやろ。
よくも悪くも身の程知らずなのさ。こんなに自分のこと分析できるのに変なの。
人間は矛盾だらけなのさ。(スバルさんからこの言葉を聞いた時はすっごい楽になったよwありがとう。


あと今年になって沢山衣装作りはじめました。
お陰さまで布が大好きになりました。
もっと大切に完成させたいぜ;;泣。
時間感覚が益々ルーズになりました糞!!!これはいかんいかん^p^<あと10分準備を…!!

これはカメラ好きになった時も分かったんですが、撮影側に興味がわくと被写体側にももっと興味がわく!!
作るのが好きになるともっと表現に時間をかけようとする!!!
一見全く反対と思うことがちゃんと両方につながるという醍醐味も今年すごく痛感しました^^*
これは裁縫とカメラが大嫌いだった私にはすっごい進歩なのよ(笑)

ただ、私にとって自分の作品の中の被写体は絶対「私」です。
それもよくわかりました。
私はカメラを握ることを覚えても、撮り手だけになることは絶対にありません。
それが出来るからコスプレすることを選んだんだもん。



これがここ1年でコスプレなどを通して実感したことです。
有難いことに来年から関われることもたくさんあるし、やりたいことも沢山決まってます^^
勿論実生活も忙しくなるし!!
でもここまで書きながら変に前向きに奈てきた私がいるので、多分大丈夫でしょう。笑
これを通して来年はもっと色んなことを知った報告が出来てたら嬉しいです(*^。^*)
来年はどんな発見してるんだろう!後は落ちるだけってのはやめてくれよな(笑)



キャラや作品について語れなかったので、これは総決算バトンとかを通してまた書かせてもらおうかな!!
とりあえず心境の変化について書きとめさせてもらいました^^
相変わらず読みづらくてめんどくさい内容でごめんね(笑)
こんどはもっとクラゲのようにだらだら書いていくわ。だら。
ツイッターでは色んな方の影響で下ネタが加速してすみませんwww^^<ボクサーパンツとバイアスは最高!!



それではー!

☆つばき☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
