

まさみかフォトストック作ったよ

omake.jpg




まさみかフォトストック/以心伝心(パスワード制)




やっとできたー!!
今週の時間の無駄遣いに絶望するorz
ずっと作りたかったまさみかのフォトストックやっとできました\(^o^)/ばんざい!
じょーくんとりょーちんがネ申がかり的な構図で何も言わなくてもビシバシ撮ってくれたから、すごく素敵な写真がたくさん残りました。
雷神2人と来良2人で突発で撮りっこしたの、楽しかった!!
私こそ教わることいっぱいですありがとう;;


今回のフォトストについて少し語らせてもらいます^^*
前にも少しお話させてもらったように、私はデュラララの魅力は「原作が小説」というところにあると思うんですね。
それは文章だけで(挿絵はあるけど)漫画のように絵での表現が直接はない=想像の余地がある=表現の余地がある=そ れ だ !!

そう自分の中で解釈した時に、私は改めてデュラのコスをするのがものすごく楽しくなりましたヽ(^。^)ノ

成田さんがこちらに構図や表情を考えさせてくれるなら、ストーリーは決まってるんだけど、私は逆に台詞は想像の余地を残しておこうと思いました。

最初は全部台詞つけるつもりでした。
画面の邪魔になるかなーと思って、主にしゃべってるのは正臣だから(笑)正臣だけ付けるかなーとか、付けるとこ絞ろうかなーとか試行錯誤してました。
でも上記のことを思った時、もうつけなくていいや!って思いました。


最後の方のかぎかっこだけ台詞つけようかとも思ったけど、それすらも見てもらう側に任せよう、
そうして逆に臭わせよう^^という根端に落ち着きました。笑。

今回の写真すごい気にいってて、撮りながらあーだこーだみんなで話してたんですよ。
その流れだと、この話は「もしこの日が正臣が帝人達から離れていく前日だとしたら」というのがテーマでした。
事件の後で、帝人が正臣の行動をなんとなくわかっていたとしたら。
それを正臣もわかってたとしたら。
そしたらこのふたりは別れ際になんていうんだろ。
どうすることがこのふたりらしくなるんだろう。

帝人はきっと正臣が取る勝手な行動も一切止めないと思う。
正臣もそれを知ってるんだと思う。だから勝手にするんだと思う。
でももし帝人が止めたら、それでも正臣は勝手にしようとするかな。
正しいことを教えてくれる帝人が言ってもそれを聞こうとせずにいるかな。
止めないとしたら帝人はなんていうのかなー。なーなーなー

とか考えてたら寝こけちゃって(笑)、朝起きてまた写真見てたら(気にいりすぎて毎日見てたくらいなのよ^3^vあーみかどかわいい!)
まったく別の解釈がひらめいた。

これは正臣が去った後の放課後で、もし帝人がいつもの席でぼーとしてる時に正臣が突然現れたら?
ってシチュエーションだったら?

って考えたら超おもしろくなっちゃって(笑)
これは帝人の妄想で正臣がいないんだけどなぜか制服でいて、そしたら帝人はいきなりいなくなった正臣に1番になんていうだろーとか、そしたら正臣はなんていうだろーとか。
はたまた正臣がこっそり帝人の前で現れて、いつもどおりにふるまってるようにしていたら?
とか考えちゃってさー、はぁもう可愛い正臣と帝人^p^←/`〃力


そうそうそう









これを話しあう語らうのが楽しいんじゃないか!!
だから私はデュラ好きな人と話すのが楽しい、もっと話したくなる!
そういう話(萌ともいう)のもとになるくらいおもしろいものが、私にもこれからも少しでも作れたらいいのに!!
って、すっごくおもいました。

デュラ好きな人と、色々好きなキャラや話について話すのが本当に楽しいんですよー><
最近だと特に名古屋で再開した俊希さんの静雄と臨也の解釈おもしろすぎて度肝ぬかれた。
それから色々な静雄臨也好きな方の戦争コンビのお互いへの感情、心情、(愛情、)表現についてすごく語りたくなった。
コスしてる方にも千差万別の意見があるんだろうな。
私は基本来良超大好きで来良好きさんのほうに足が向きがちですが、逆に違う方のことを考えてる人達とだからこそ話せることもあるわけで。

もうそんなわけで最近はデュラ好きな方と話すのが楽しくて仕方ないんですはい^^
人気が落ち着いてきた今が、私が最高に元気になる時です(笑)
やっと地に足を付けて色々行動できそうで、嬉しくて嬉しくて仕方がありません!
今週のオンリーも楽しみだなぁ楽しみだなぁ!!
準備やばいやんなきゃ(笑)


最近私が「デュラで、写真でこういうことしたい!」っていう方向に近い方とたくさんお話する機会があります^^*
新しいアプローチにカメラマンさんに付き合ってもらったり。ありがたやー;;

それは私からなれなれしく押し掛けたり、はたまた向う側から声を掛けていただいたり…

まだまだ未熟者で実際が伴ってないことも認識して死ぬほど恥ずかしいorz精進します…

でもコスを何年かして、やっと「だから私はコスプレしてるんだ!」って自分の方向性が分かってきました^^
\ダカラ、オレハココニキタ!!/
だから協力してもらいたい方々に自分の意見を言うのも物怖じしなくなったのかも。エーコッチャ!

今進んでる話も、うまく進みますように。
みなさんふつつか者で横着者ですが、こだわりと執着と好奇心は人一倍で、やるからにはどんな形でも徹底的にやりこみたいタイプのあたしです^^
形になるまで時間がかかりますが、皆様に頂いたものは全部忘れません。
これからも何卒よろしくお願いします!敬具!!

最後に、
私に色々な楽しさと生きがいを教えてくれた、これからも教えてくれるデュラララ、成田先生
本っとうにありがとう!!!!!



追記で腐語り



つばき

+ Read More

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
