

SCCおつかれさまでした!!

manamcho1.jpg

こんにちは^^遅くなりましたがスパコミおつかれさまでした〜!!
おかげさまでたくさんの方に手に取っていただくことができました、ありがとうございます〜!!;;
通販作業も一段落しました!
大阪でも売らせてもらいたいなと思っているのでその時にまた通販もやるかもしれません〜。
ツイッターなどでも一言いってもらえたら対応しますのでよかったらお願いします!!

はじめての作業ですっごくすっごく不安だったのですが、ぶじ終わって本当によかったです;;;
一連の作業もなんとか把握できたから今後に活かそうと思います;;
まちたさんまどかちゃん本当にお世話になりました〜!!;;

ここ何ヶ月かずっと撮ってもらった写真をどういう風に活かそうかずっと考えてて、何年も好きなジャンルだと余計に足が重くなって写真だけが溜まっていく状態になっていました。
このまま何もせずに楽しかった〜で終わらせてしまうにはあまりにも勿体なくて、敷居が高いこととわかっていても一度写真集という形を取ってみようと思って今回スペースをいただきました。
行動してみて得たことや考えたことがたくさんあったので、本当にやってよかったと思いました;;

大げさだし全然言葉に追いついていませんが、お世話になった人達にもやっとひとつ返せた〜と思いました;;;
ペダルも大きなジャンルになってきたしもうたくさん楽しみはもらったからそろそろ引いた目で見ていくこともしたいなと思った(だから冊子も作れたんだと思う)のですが、いきなり手のひら返していなくなることは絶対にしたくなくて、関わってもらった人達には私がいつも話してた真波君だよっていうのを何かひとつでも形にしてひとつの区切りとして見てもらいたかったんです。
だから私に関わってくれた人にはひとりでも多くの人に見てほしいです。
それで良かった所もこうしたほうがいいって思う所もいっぱい教えてほしいです。

何かしめっぽくなりましたが笑、真波君は私のコスプレにとってすごくおっきな存在なので、こうしてやってきたことは全部やっぱり忘れられないいい思い出になってよかったということです^^
協力してくれた、関わってくれた方々のおかげです、本当にありがとうございます!!


ここから余談なのですが、ずっと休日はPCに向かっててひきこもって作業していたのですが、そのおともにコナンとももクロのライブDVDをずっと見ていたら本気でハマってしまいました^^;;;;;
ちょうど世界フィギュアが開幕したころだったんですけど、私のフィギュアも開幕してしまったようです。
コナンはヒメコと一緒にハマってしまったのが本当にいけなかった。
だってヒメコが少年漫画にハマってくれることなかなかないんだもん!!笑
映画はもともと一緒によく見てたんですけど、今回のシリーズが原作見ないとわからないっぽかったのでとりあえずコナン新聞で取り上げられてる世良さんと赤井さんと沖矢さんの話は見よ♪と思って黒の組織のシリーズをひたすら見ていたらおもしろすぎてずっとDVD借りてました;;;;;
赤と黒のクラッシュシリーズがあんなに後を引くことになるなんて思わなかったけどあのあたりは絵も話も素敵過ぎて何回も見てしまった;;;;;;;
赤井秀一が近年まれに見るベストヒット中年すぎて動揺を隠せない〜;;;;;;
なんかもーすべてがツボ過ぎてたまらない……。
小学生(本当は高校生というのは忘れた)とお互いを無言で認め合って手を組んでるのとか年の差好きの私には完全に絶好の獲物すぎてふたりの関係に胸を打たれすぎてます;;;;;;;;
ちょうど映画も本誌もめちゃくちゃ赤井からんでるし、20周年記念に色々やってくれるしでコナンから今年は目が離せなくなりそう;;v

それからキッドと平次の話ももちろんあるものは全部見ました(*^^*)v
キッドは絶対いつかハマると思ってたからこの機会にコナン君とのお話色々見れてよかった!!
去年一緒にまじっく快斗読んでたらヒメコが先に白馬君にハマって単行本全部買ってくれたのは今でも忘れられないwwww
私は平次とキッドが好きで、ヒメコは新一と白馬君が好きなのw
こんなに好みがきっぱり別れて本当にすがすがしいwwでもフルバぶりに私達の好みのちがいを一発で分かってもらえるキャラができてうれしい^^vv
平次は大阪や京都の話してくれるのが面白いし映画も迷宮の十字路が1番好きなのでv
あと女の子で和葉が1番好きなのでふたりの恋は一番気になる!!!
よく見たらコナンて少年誌とか推理もの以前にラブコメ要素めちゃくちゃ強くってノーマル大好きな私が食いつかないはずないジャンルだったわ、とまなんちょ編集しながら思いましたww
長くなりましたが今私にコナンの話したら3倍くらいの速さで返事かえってくるのでお話してくださいということですww
ペダル以来ひさしぶりなのこんなに新しいジャンルにキラキラするの…wwすごいでしょ笑
ふつつか者ですがこれからもよろしくお願いします。
それではこのへんで!!
最後にその私の大好きなふたりを覚えて帰ってくださいね><

コナ赤

ありがとうございました〜〜〜!!!!!!!!

SCC23写真集発行のお知らせ

20130825-20130825-_DSC0107-2のコピー-3

弱虫ペダル 真波×委員長写真集
タイトル:「夢で逢えたら」
ページ数:24P↑
発行日:2014年5月4日(日)
サークル名:petits-pois(ぷちぽあ)
サークルNo:H28a
価格検討中

真波:ツバキ
委員長:まどか
衣装デザイン、イラスト:まちた
撮影協力:ちづ、有吉京、グリヲ綾、杏

5月4日のスパコミにて写真集を発行することにしました(^^)!
真波君に山岳賞のジャージを着てほしい委員長の妄想の本です(笑)
ツールの写真や映像で表彰式のシーンを見るのがとても好きで、この選手とキャンギャルのお姉さんを真波と委員長で見たいなってずっと思ってて、まどかちゃん達に今回協力してもらいました。
直参するのが初めてなのでまだ手探りで作業していますが、頑張りますのでよろしくお願いします!

私いつもスパコミの次の日が誕生日なんですが(笑)新しい年への区切りとしても、ずっとコスプレしてきたペダルに対してもひとつの締めくくりにできたらいいなと思います。

詳細に関しては専用のアカウント(@petitspois0504)と連携して順次更新していこうと思います。
部数の参考にもしますので、気になる方はフォローしてもらえたら嬉しいです^^
(追記)
予約フォームができました
https://www.secure-cloud.jp/sf/1396478966DMojnBMn
4月10日までです、よろしくお願いします!
知り合いの方はそれ以降でも言ってもらえたら送らせてもらいます^^!
よろしくお願いします〜!!

ツバキ



あけましておめでとうございます!!

遅くなりましたがあけましておめでとうございますー!!
サイトながらく更新してませんでした;;;;撮影はいっぱいやってました!!
ペダルのアニメも始まったしにぎやかになってきましたねー!!v
アニメの真波君かっこよくて声も素敵で、作画も優遇されていて感謝感謝;;;;
テンポゆっくりなのが気になるけどそれにも段々慣れたし(笑)待望のアニメ化だからじっくり最後までやってほしい!!
そしてとにかく本誌が熱い!!あついー!!!!古賀と手嶋の関係、すごくいい!!;;;;;
IHでわたる先生出し切ったと思ってたけどまだ全然だった!
まだまだ手玉がいっぱいあった!!やばい!!もう山坂のシーンわたるの演出がロマンチックすぎてやけどした!!(もう単行本に載ってる?ネタバレになってない??)
わたるの中でも真波君ロマンチックドリーマーふしぎ少女漫画ヒーローボーイでやばい!!!!
わたるは少女漫画家!?!?!?!?
でも今はとっても少年漫画でもう最高すぎてペダル溜まらない;;;;
まだまだ週刊少年チャンピオンから目が離せない日々です*^^*v

年末に今年の〆を書いておきたかったんですがクリスマスに風邪を引いてしまっててそのまま冬コミとか帰省とかしてて機会を逃していました;;;;
ので年度末に間に合えばいいかな!?という感じで今書いておこうと思います!笑

去年もペダルで色んなことがありました!!
舞台に通うことを覚えたり他の舞台にもいってみたりして、ちょっとテニミュとかに出てたり今人気ある若手舞台俳優さんに詳しくなりました!!すごい!!笑
春の舞台も初日と落日は行きます*^^*
2日めは3日めように温存しとく!!(これでも!笑)
それでもみんなの感想聞いてたら行きたいいきたいって絶対なるんだろうな^^ww

それから自転車でも、やっとレースに出ました!!
ジャパンカップまで自走で行ったり色んな山に連れてってもらったり、自分の遅さを思い知りました;;;
今年は選手と笑いながらフリーランするのが目標!!がんばる!!
そして念願の痛ロード作ってもらったりもした!!vすっごく嬉しかった!
ハスノさんノブさん本当にありがとう;;;;

撮影も、やりたかった撮影が沢山できてスタッフとかもやらせてもらって、写真集にも協力できてすごく充実していたし周りの方々にとても感謝しています。
こちらにも少しづつ載せています^^つ http://www.cosp.jp/photo_search.aspx?n1=23642
でも私が去年を通してすごく気持ちが落ち込んでいて、写真や人に対して素直になれないことがたくさんあったと思いました。
もらった写真を見るのに1ヶ月以上かかったりとかしました!w
ペダルのコスプレをずーっとやってるけど、今までで最高くらいずっとやってるけど、ずっとやってるからこそ見えることもずっとやってるからこそ見えなくなることもたくさんあると教えてもらったような1年でした。
もうブログに書けるくらいなので気持ちは落ち着いてはきています!
堅苦しくなってしまってすいません;;勝手なのに変な所が神経質だからね;;;;;
写真全部すっごく大切にしているので少しづつ載せていきます!!
いきなり1年前の写真とか載せても一緒だった方々は許してください!!笑
今年は作ったものや関わったことひとつひとつをもっと大事にしていきたいと思います^^!
ふつつか者ですがどうぞ今年もよろしくお願いします…!!

ツバキ

manami1-2.jpg


5月の詩

nakimanami1-2.jpg



夏休みよ さようなら
僕の少年よ さようなら
ひとりの空ではひとつの季節だけが必要だったんだ


nakimanami-up.jpg




thanks photo*有吉 京、蒼

これは私がめっちゃ好きな寺山修司さんの詩で、この人がどのような意味でこの詩を読んだのかとかとはまた別の話なのですが、私はIHの前後で真波君が変わっていく姿にこのことばがとても似合うと思っていました。
真波君は夏の空をずーーっと走っているような子だと思っていますが、これから秋になって風が涼しくなって、冬の厳しさを越えて、春の暖かさも自転車と一緒に知って、また夏に飛び込んでいくのが似合う子になっていくね。
坂道くんや先輩達と一緒にいる姿もどんどん似合っていくと思う。
そんな深さを感じた一瞬でした。

真波君がどんなふうにあの時間を過ごしたのか、本誌で読んでからずっと考えているし色んな泣きかたもしてみました。
協力してくれたみんな本当にありがとうw笑。
真波くんが坂道くんと次に会うまで、会っても、私はこの瞬間の真波くんとずーっと向き合っていきたい。
出会ったころの少年みたいな真波くんが大好きだったけど、その深さに2度好きになった。
2年生になった男の子。


ツバキ

舞台の感想は連休中に二コ生見直してからにしまっす!
今までで最高に泣いた素敵な舞台だった;;;;;;;!!!!!

ハッピーサマークライマー!!

774444482362d2.jpg

坂道*ナナコ 巻島*ミキ 東堂*幸子 真波*ツバキ
※箱学の山岳賞ジャージは公式ジャージではありません。
special thanks*ちづ、なぎ、シラタキ
レタッチ*ミキ

インターハイが終わりましたね;;;ただ過ごしているととても短く感じる3日間を、坂道君たちはあの約17巻分(3年は経ってるのでは・・・驚愕)の気持ちで走ってたんだなぁ。16歳、17歳、18歳の3日間。

夏がくると私がペダルにハマったころを漠然といつも思い出します。
その時から私はこの写真が撮りたかった。
とても撮りたかった写真のひとつです。
だから今写真にできたことがとても嬉しいし、出来ると思っていなかった当初の私に見せてあげたい気分です。笑

私が最初にペダルにハマった夏、ツールドフランスの話をペダル好きな人が皆してて、何それ見よう!と思ってネットの中継で見たのが最終日で全部英語で状況がなにもわからなくて(笑)とにかくアンディとフランクって人が実在するとかしかわからなくて、気になってレースの記事とかをたくさん読みました。
その時からこの坂道君の着ていた山岳賞の意味がすっごく気になっていました。
そしてその後にモンクティエを見たブエルタがすごく印象に残っています。
LOOKの自転車に青い山岳賞ジャージ、かっこよかった。
その時から頭にこういうのがしたいなってなんとなく浮かんでいました。
(これこの前ヒナさんとやったときも言ってると思いますが何回でも言います笑)
去年はヒナさんと一緒にできて嬉しかった。
そして今年は4人で出来て、素敵な写真いっぱい残してもらって感無量です;;;;;;
願えばかなうんだなあという気持ちでいっぱい;;;;;;
ご一緒してくれたみんなありがとう!
3日間を走り抜いたクライマーちゃん達に届いてほしい。
たくさん胸を打たれました。

なんだかんだでラストクライムでペダルにハマりました(罪回)
レースを漫画で見ることがこんなに手が止まらなくなることを知った夏の日。
真波君は今は自分がボトルをあげたことは思い出したくないことかもしれないけど、私はあの約束の先が気になって一回読むのやめてたペダルをまた開いてインターハイ編を読み始めたんだよ。
そして3日目は水曜深夜をずっと徘徊して息の詰まる思いで毎週最新話見てた。
決着がついた回で鎮まり返り誰もかたくなにネタバレをしなかったツイッターのTL(笑)
そして突然始まったスペアバイク(話がそれる)
全部大切な思い出。
クライマーなしではなかった私のペダルへの執着›思い。

IHは私にとってクライマーちゃんと過ごした3日間でもありました。
最後まで熱い思いで見届けられて本当に嬉しい。ありがとう。

77444450825eaf.jpg

7744444976d9c3.jpg

774444519aec8b.jpg

77444454250223.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
